夜行バスと、言えばまずは料金が安いのが魅力です。一番利用回数が多いのが、東京大阪間になりますがそれをさらにお徳に行く方法があります。新幹線を利用すると、東京大阪間は約14、000円程度かかります。金券ショップで、東京大阪間の乗車券を購入しても1、000円程度しか安くなりません。
しかし、夜行バスなら最安値は2300円からあります。時間も寝ているときを利用するので、ホテル代金も浮かすことができとても合理的です。そして、あるやり方をするとさらに安く夜行バスが利用できます。まず初めにしたいのが、比較サイトで料金の比較をすることです。
そこで、格安の料金がわかると今はそのまま申し込みができるので安い料金で利用できます。次に気になるのが、早く申込むと安くなる早割や、シニア割、学割などが適用されないか確認します。学割の場合なら、20%オフになることもあります。いずれの場合も、乗車時には身分証明ができるものが必要です。
忘れずに持参することです。また、サイトによっては貯めているポイントで支払いができることがあります。こちらも普段から、ポイントがあるのならそのまま使うことができお徳に利用できます。一人ではなく、数人で乗る場合なら回数券を買うこともおすすめです。
通常は、4枚で1冊になっているので4人なら無駄なくお徳に使用ができます。このように、普通でも安い夜行バスをさらに格安で利用できるプランはたくさんあります。